お暑うございます

しかし8月も暑いんですかね?

体がどんどん悪くなってます

右の首筋から肩にかけてコリコリで後ろに曲げられず

17日に美容室に行き、シャンプー台に寝かされると

首が下がるので肩から肘までがしびれました

痛いと言えず、ジッと我慢してましたが、

我慢出来ずに左手で右肘を抱えてました

 

昨日、カミさんがパリから帰って来ました

頼んでおいたサンダルとツール・ド・フランス100周年の

Tシャツとピンバッジなどを貰いました

毎日18時からのNHK BSを楽しみに見ていますがもうすぐパリです

終わっちゃいます、残念!!

選手が通る3時間前くらいにはスポンサーやらの楽しい

デコレーションした車が通過します(水撒いたり、音楽やったり)

10年ちょっと前に1度、パリでいつ通過するかも分からない選手達を待って

1日ず〜〜〜っと沿道にいた事があります、それも1人で・・・

トイレ行ってはビール飲んで・・・ 顔が真っ赤に日焼けしちゃいました!

 

裏手の斜面の草薮で今年産まれた子猫(たぶん2匹)

我が家のデッキにやって来るようになりました

もう来て欲しくないです

ご飯をあげたくなっちゃいますから・・・

 

明日は横浜の”月”で高校のOB会です

”月”も行かなくなって久しい

本気ワインを飲むと万は軽く行ってしまいますから・・・

馬車道の方のお店はまだあるのでしょうか?

浅野君、いつも幹事ありがとう!

このブログもいつか見て下さい

仕事場の電波状況が悪くて、LINEも乗り遅れちゃいます

昨夜なんて”LINEに繋がりません”と出ました(笑)

 

7月その他の報告

●今年最初のサッカーを観てきました(マリノスvsアルディージャ)

●初めて市役所に行って来ました(防災で)

●金曜日にエアコンの壊れたバスに乗ってしまいました(灼熱地獄)

●墓参りに行って来ました(墓石で肉が焼けそうでした)

●冷やし中華食べました(冷しゃぶの冷やし中華です)

●1日バス乗車券を買って散歩しました(歩き疲れGIジョー2を見てしまいました)

●2回も昼酒を飲んでしまいました

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

追伸

先日の土曜日の夜勤明け

いつものようにバスに乗って小杉駅を目指します

バスの最後部の左に乗って2曲目には爆睡です

気がつくと見慣れない景色が・・・

すでに綱島街道も通り過ぎてます

”アチャ〜〜〜! これは川崎駅行きだった〜!”

慌てず川崎からは東海道線で帰ろうと決め、眠りにつく

ラ・ゾーナの横に到着後、東海道線のホームに下りようとすると

皆、走ってるのでツイツイ私も走ってツラレルように飛び乗った

”間一髪、セーフ!” と思ったのもつかの間

”あれ?これって上り?” 多摩川を渡って行く電車

もう笑うしかありません

追伸で書くような事ではありませんが(ハジですから)

久々のバカをやってしまったので載せました

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ライヴが終わり・・・

6/30(日) 9:45 大井町駅改札集合

10:00にシブヤ楽器

すぐにリハをやったら出番まで5時間近く空いてしまいます

初めての企画で打ち合わせもしなかったから

時間が押して押して どんどん押して・・・

本来の終了時間になって交代になったので

5曲は出来ないんだろうな〜?とは思ってたけど

やはり4曲で終了させられちゃいました

リハと音響が全く違っていて返しは来ないし

愛ちゃんの声も殆どひろってなかった(グジグジ)

全員来たのか分かりませんが、居酒屋も丁度良い人数で

何人かの方達とお話も出来て良かったです

音楽をバンドを続けて行く事は結構大変なんですね

でも自分の楽しみを他人と共有出来るって最高です

他のバンドとやると云うと昔は比較してしまってビビッたり

どちらかと云うとマイナスの面が多かったのだが

今はウチはウチと割り切って出来るようになった気がします

出来れば5チーム以内でやらないとダメですね(それもゆっくり)

今日はビデオをDVDに7枚ダビングして、写真を送り

曲をアップして(伸ちゃんがMP3にしてくれました)

オレのPCが元気ならCDにして渡せるのに残念です

30日&1日の夜勤の有休を取ったので連休中です(明日は正規の休み)

明日は少し歩こうと思います

*我が家の梅で梅漬けを作りました

 失敗しても良いように掛かったお金は塩代だけです

 10日以上経ちますが、色は美味しそうです

 干せば梅干しになりますが、3日以上晴れないとダメなので

 今年は単純に漬け物として食したいと思います

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ウワ〜〜〜!忘れてた〜!

ブログの事、完全に忘れてました
1ヶ月近く放りっ放しでした
医者に行っても湿疹が治らず
薬頼みの状態です

iPhoneも買いました
使い方がまだ分らないのもあります
月々は安いのですが、通話料のみ別なので
なるべくかけません すみません
iPhoneに音楽を入れようとしたら
私のPCのiTunesのバージョンが低くて繋がりません
しょうがないので
バージョンを上げようとしたら
PCのOS自体を上げなければなりません
これはただでは出来ないので
ちょっと止めております
PCを買った方が良いのかもしれません
あ〜〜〜っ、金が掛かる〜〜!

昨夜は美容師夫婦Kとカミさんと4人で
吉野町のMに飲みに行きました
4人で4本のワインを空けたので
帰りはタクシーです
11時過ぎなのにそのまま寝ちゃいました

防災の方でもあれやろう、これやろうと
悩んでます
有休との兼ね合いもあるので
やり過ぎても自分が苦しくなっちゃう
ン〜〜〜!もどかしい

そうそう
WC出場おめでとう〜!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お疲れモードです

GWの疲れが取れず、ず〜〜〜っと腰痛&足痛

これは歩いて治そうと思って、15日には散歩に出たが

赤レンガ倉庫でGIVE  UP!

痛い足をかばっていたようで、翌日から足のあちこちが痛い

やはりこんな時は休むが一番だと感じました

しかも相変わらず、体にミミズ腫れが出来るし・・・・

でもでも

暖かくなって着るものもTシャツだけだったりと軽装になって、

会社はクールビズに入ってますので、半袖にしました

 

庭に咲いたアヤメを花瓶に入れて飾っておいたら

小二郎に食べられちゃいました(ミヤコワスレもやられた)

2回目からは食べてはゲロっちゃいますので、片付けました

これから先はアジサいくらいしか咲きません

まさか?これは食べないよね???

 

21日はWHOTAの練習です

6/30の本番に向かって、4曲練習します

有休も請求しましたが、未だに連絡が来ません、心配です

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

GW

あっしにはGWは全く関係ございません
かえって仕事日が増えて5/1〜8は仕事です

3月から夜になると全身にミミズ腫れが出来ます
特にカイ〜〜カイ〜〜って感じではないが
見た目がかなりよろしくない
薬を飲んだり、クリームを塗ると治まります
原因不明で恐ろしい
内蔵から来てるのではないかと思います
なぜなら
私はキトサン系のアレルギーがありますが
それの時のように手のひらが痒くなります
また1つダメな食品が出来ちゃったのかも?

一昨日、庭のミヤコワスレの花を切って生けといたら
小二郎に食べられてしまいました
何でこんな物を???
猫草を買ってやらねばいけないかもね〜!

さて、今日はWHOTAの練習です
6/30のライヴに向けて4曲練習します
大井町の渋谷楽器のホールで
震災チャリティーをやるそうで
参加させてもらいます
詳しくはまだ分りません

しかし、腰が痛いなァ〜〜!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ライヴ終了!

4/7に音小屋で儀太郎とライヴを行いました

いつも端にいるので音の返しがよく分からず

キーボードが大きかったな〜!

オレは”ナンチャって!”だからあまり聞こえちゃいけないんです

しかも音質が高音重視になってたらしく

1オクターブくらい高く聞こえます(望んでる音じゃない!)

それを差し引いても安くて良い場所です(場所は???ですが)

打ち上げの”ハマの鶏次”も安くて良かった

 

DVDの作り方も2種類ある事が分り、勉強になります

CDがまだ出来ませんが、伸ちゃんがちゃんとしてくれてます

しかもYOUTUBEにアップしてくれました

WHOTAで探してみて下さいね!

 

そろそろ防災の総会があります

いよいよ副委員長になっちゃいます(望んでないんだけど)

30代、40代の方が入って来ないと先細りになってしまうので

今後の課題は大きいです!

 

さて、今日は髪を切ってすっきりしたいと思います!

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

もうすぐライヴ

4/7はライヴの日

練習もあと2回という時、S馬が来ませんでした

信じられない2度目の失態!

メールにも電話にも出ないと云うのも参った!

とはいえ

前向きにあと1回の練習に全てをかけましょう!

ダメなら当日も練習か?

日曜日、中華街に行きましたが凄〜〜く混んでた

こんなのは初めてかもしれません

でも一緒に行ったオイッ子も喜んでくれたし

マリンタワーにも久々昇ったし

シーバスにも乗ったし、楽しかった

さて連続夜勤です

しかも研修しなくてはいけなくて

知らないオジさんと16時間一緒にいなくてはいけないのだ・・・

暖かくなった後の寒さは効きますね〜〜!

風邪などひかないようにして下さい

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

須藤薫さん

残念です!須藤薫さんがお亡くなりになりました

最近は活動も活発ではなかったけど

聞けばすぐに解る声、コーラスも上手かったです

すぐに最後のCDを購入しました(セルフカバーも良かった)

i-podには常に20曲くらい入ってましたし

コンサートもあと1回は行きたかったです

ご冥福をお祈り致します

 

浜松から来た友達親子

翌日、コレットマーレへカミさんと出かけてお買い物

5000円で1回引けるくじを2回ひいた娘

1等と2等を当てました とはいえ6000円の商品券

またまた追加の買物をしたそうです

たっぷりWHOTAのDVDを見せて、CDをプレゼント!

ちゃんと聞いてくれれば良いですが・・・・

ここに来て体中カイカイです

アレルギーが出てるのかも?と心配です

風が強くていやですな〜!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

久々に揃って

3/7 久々に6人が揃っての練習

やはり上手い,下手なんて事より揃うと気持ち良いですな〜!

あと2回練習して4/7に音子屋の本番です

暖かくなって寒くなって暖かくなって風吹いて

体調に気を付けないとヤバイです

夜勤に行く時は暑いくらいだったのに

翌朝は震える事もありますから・・・・・

WBCもマリノスも今のところ、予想以上の働きです

3日前、うぐいすが鳴いてました

ホ〜〜〜ホケキョキョキョキョ〜〜〜〜!

とちょっと終わりが締まりません、勉強中なんでしょう!

防災セミナーにも出て、大変為になりました

3年目に入って、人々が忘れがちになってます

もう1度、あの日に戻って減災意識を持たねばなりません

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ